

問題#38 と スカート

終盤はやっぱり注意すべきだよねシリーズその1です。
コブラでのりおんくん戦からの出題です。

[終盤問題/白番/難易度A]

\ABCDEFGH
1+○○○○○++
2○+○●●●●○
3○●○○○●●○
4○○●●●○●○
5○●○●●●○○
6○●●○○●●○
7○●●●●●●◆
8+●●●●●○●


終盤までの最善手順を考えて(数えて)みてください('-')
では、コメントの方をお待ちしております。

最近、スカートはいてる女の人がまた増えてきませんでした・・?
一時期、ズボンばっかりだったのに。
スカート可愛いなぁあー。
みなさんは、スカートかズボン、どっちが可愛いと思いますか?('-')

>yggr君
ありがとうございます、こちらこそお願いしますん。
あれ、札幌OPってもう終わったんだっけ…('-')

>くじらさん
あぁあ、愛の力で見抜くべきでしたね。。
にしても、いったいどういう状況で文字化けが起こるのか、
謎なんです。
携帯から書いて頂いてくれた方のHNがよく化けるんですが…。
誰かわかる人いませんかああ。

>ぷりてぃーとだっちさん
僕はともやくんは、孤高の変態タイプだと思いますん('-')ノ

>くれいじーかのっちさん
僕もものは大切にしてきたんですが、最近
よく壊れるようになりました。
ただ、壊すのはともかく、どっかに置き忘れるとか、
そのものに対して悪いことしちゃったなぁって思いますね。
寂しいだろうなぁと。。

>るるくん
ありがとう。('-')
いや、僕はギリギリ見せなくて済んだんだけど、
でもコブラ日記のコメントいわく、実際に見せた人も
いるみたいだね~ 笑





タバコを辞めたい方は是非一度覗いてみてください~。

コメントの投稿

非公開コメント

数えない数えない。こういう形は数えないで


白H8黒H1白B2黒A1白G7


これ以外、俺には想像もつかないです。

b2-a1-a8-h1-g1で白二石勝ちだと思います(*_*)
初手a8だと、a8-b2-h1-g1-パス-a1の引き分けになりそうです(*_*)

北海道OPまだですー(^^ゞ汗、17日ですよー('∀'●)

読まずに時短の感覚でB2

偶数使うならb2
逆偶数使うならA8

ぷりてぃーとだっちにはスカートが似合います

んーっ!おらはP2(パンツ)で 謎

もちろんスカーティーΣ(ノДΘ;)ペシィッ

b2a1a8h1g1かな?
私はスカート派(--)b
何もなくても風が強い日に女子高生がいただけでドキドキです(爆
んでも捨てがたいのがパンツだと足にスッキリ感がある(--)(__)

白+2

初手a8は
a8b2h1g1a1で引き分け
b2h1a8a1g1で白+2
実は沖縄人さんの手順と終局状態は同じです。
ただ好みとして黒がb2の次にa1とすると一本道で黒負けなので、h1として白g1(引き分け)を期待するのが本筋かと^^
プロフィール

すりっぱ

Author:すりっぱ
性別…♂
お住まい…京都
年齢…29
オセロ大会暦…11年
オセロの段位…六段

三大メジャー大会の最高成績
名人戦:3位
全日本選手権:4位
王座戦:準優勝
こう書くとあたかも強い人であるかのように
見える不思議
今年の目標はこの中のどれか一つを
更新することです。
…って書いとけばもうこのスペースを
毎年更新する必要もなさそうだ、と。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
