スポンサーサイト


問題#36の答え と 200円あげちゃいました

今日、けっこう混んでた電車の中で、やや痴呆気味っぽい
おじいさんに、声をかけられました。
「200円くれ!200円!」

電車の中で、視線が一辺にこっちに集中します。
どうもおじいさんは、電車賃が足りないと(思い込んで?)
困っている様子。
これはどうするべきなのか、困ってしまいました。

「早く!!」

窓が閉まるまで時間がありません。
仕方ないので、200円渡したら、おじいさんは走って
駅のホームの階段を上がっていきました。

周りの、僕に対する哀れみの視線が逆に痛かったです(-_-)
何事もなかったかのように車内は落ち着きを取り戻し…

こういうときってどう対応すればいいんでしょうか。
あとから考えても、難しい選択だった気がします、
ただ余計なトラブルにならないように運が悪かったと思って
200円黙って渡してとりあえず良かったなぁという
結論に達しました。

それにしても、人がたくさんいる車内の中で、あえて僕が
選ばれてしまうあたり、
自分の幸運と凶運が極端な特徴が出てる気がします。
たまに人が エッ って思うぐらいツイてるときと、
逆に それはありえないでしょ… っていうぐらいツイてない
ときがけっこう頻繁に起こる人生なんです。

僕は安定した平和な人生が望みなのに~。

さて、今日の印象的なできごとでしたが、昨日の問題も
なかなか印象的だったと思います 笑
正解いってみましょう~。

正解手順は、白A8→黒B8→白C1!→黒A1→白D8!です。
\ABCDEFGH
1+○+●●●++
2○+○●●●++
3○○○○●○++
4○○○●●○++
5○●○○●○++
6○●○●●○++
7○●●●●○++
8○◆++●○++

ここでC1!!
  
           ↓

\ABCDEFGH
1●●●●●●++
2○+○○●●++
3○○○○○○++
4○○○●●○++
5○●○○●○++
6○○○○●○++
7○●○○○○++
8○●+◇○○++


上図のようにC8とB2が見合いになっています。
(黒がC8に入ると、白はB2に入れます。黒B2では、白にC8と打たれて、
確定石+偶数で戦えそうにありません。)

ほんとに見事な詰み脱出手順ですよね~。
ちなみに黒はこの手順があることを見越して、B7と打つ前に先に
C1と当てておく必要がありました。

では、明日の問題をお楽しみに~('-')

>くじらさん
正解です!パチパチ 
お腹痛いのと唇のデキモノは、セットだと思いますよ~。
お腹の調子が悪いと、口周りにいろいろとできやすくなります。

>こしあんさん
全然事情は知りませんが、ちょっと色々とあったようですね(-_-)
言葉や文字の力ってすごいですよね、
人の何気ない一言で人生観変わるぐらいダメージを負った経験もあれば、自分の書いたことで人に取り返しのつかないダメージを与えた
経験も僕はあります。。
(すりっぱ史 5巻・4巻参照。謎)
お互いに注意しつつ、がんばっていきましょう~('-')

>沖縄人さん
あ、これが例のサイトですか、ありがとんございます~。
登録に審査があるオセロサイトってすごいですね、
しかも携帯3社対応…コブラができないって嘆いてる
AUボーダフォンの方も、是非覗いてみてはいかがでしょう~('-')

>自爆王さん
B7の前からこの手順が見えるのがすごいですよね、
ほんとに全然見えませんでした。
A8B8まであきらめムードで進行して、
ハッて気づいてC1打てる人ならたくさんいそうですが。。笑

今年の世界選手権は携帯対局サイト「コブラ」内でも実況されて
たんですが、残り時間も表示されてて面白かったです。
ネットでも表示されてたのかな、ちょっと見てないのでわかりませんが。残り時間によって終盤の手の意味とか全然変わってきますもんね、
そういう棋譜があれば並べたときの見方も変わりそう…。

>ぷりてぃーとだっちさん
この手順打たれたときは、ほんとびっくりしました…。
でも、詰まれた~的なオーラが出てなかったので、ちょっとだけ
嫌な予感はしてたりはしました。笑

>たくさん
初めまして~('-')
僕もそこは警戒できて、大丈夫だな~って思ってB7打ったら、
まさかの正解手順でした。笑
こういう風に思考の過程とかをコメントに書いて頂けると
僕もより楽しいので、これからもよろしくです。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハラハラ

これでポイントがボインと(ボイント)入るのですね(ΘДΘ人)


……すいません。



中々波瀾万丈な人生な様で…平和すぎるよりはおもしろいかもだす(笑)

そして今は痴呆とは言わず認知症と言うだすΣ(ΘДΘ)


哀れみの目|ДΘ`)

いいことをしましたね

審査っても登録されてる名前か、中傷ハンネ、軍団の偽物とかだから特に厳しくないかも?爆
200円…私は栄で募金に200円いれました(笑
いくらでもいいですので~って迫られて…太っ腹♪謎

なるほど賞金の内の200円がここで消えたか。

不運ですねえ。
しかしネタができたと思えば強運かも(笑)
それに良いことばっかし続くと後で一気に不運が来た時怖いかも(^^;
ここで厄払いができたと割り切りましょう。
プロフィール

すりっぱ

Author:すりっぱ
性別…♂
お住まい…京都
年齢…29
オセロ大会暦…11年
オセロの段位…六段

三大メジャー大会の最高成績
名人戦:3位
全日本選手権:4位
王座戦:準優勝
こう書くとあたかも強い人であるかのように
見える不思議
今年の目標はこの中のどれか一つを
更新することです。
…って書いとけばもうこのスペースを
毎年更新する必要もなさそうだ、と。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
