

問題#32 と久々に写真('-')

最近はオセロ以外の趣味ではギターに夢中でほとんど
写真を撮ってないんですが、数少ない一枚を。

20061117215306.jpg



しけもく


さて、今日の問題です。
関西選手権の三回戦から出題です('-')

[序盤問題/白番/難易度A]
難易度はドラックで色を変えて見てください。
携帯の方は…うーんうーん 謎
もうちょっとお待ちを。。

\ABCDEFGH
1++++++++
2++++●◆++
3++○●●●○+
4++○○○●○+
5++○○○●●+
6++++●●++
7++++++++
8++++++++


BOOK全盛のこんにち、序盤問題って出題しにくいんですが、
多分あまり知られてなくて、かつ
中盤への構想が問われる盤面だと思ったので取り上げてみます('-')
白→黒→白と考えてみてください。
では、解答お待ちしておりますん。

>いばたさん
なぬΣ そういえばユベントスってユニフォームシマシマですもんね。。
でも、できるだけ夢は長い間見ておきたいものですよね!
夢なら~醒めないで~






コメントの投稿

非公開コメント

案外よさげ。


白G6     その後、

黒D6なら白D2。
黒C6でもやっぱり白D2。黒D6打てないし。


これで戦えるかなっかなっ。 

2つ手順考えました
d2c1h5
c2d6c7

どっち選ぶかはそのときの気分で
プロフィール

すりっぱ

Author:すりっぱ
性別…♂
お住まい…京都
年齢…29
オセロ大会暦…11年
オセロの段位…六段

三大メジャー大会の最高成績
名人戦:3位
全日本選手権:4位
王座戦:準優勝
こう書くとあたかも強い人であるかのように
見える不思議
今年の目標はこの中のどれか一つを
更新することです。
…って書いとけばもうこのスペースを
毎年更新する必要もなさそうだ、と。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
