スポンサーサイト


問題#29 と かおる姫

今、バレーボールやってますよね。
(なんでいっつも日本で開催できるんだろうって昔から
疑問に思ってるんですが、それは置いといて…)

菅山かおる選手っていますよね。
俗に言う「かおる姫」
今の全日本の中でも郡を抜いて美人だと思います。
はい、それだけです、オチなしです。

他に女性アスリートだと、
アスリートの枠を超えて顔がめちゃくちゃタイプの
上村愛子選手(スキーのモーグルの人ですね)と、
あとは性格がとても好感が持てる千葉真子選手
(マラソン選手ですね、引退しちゃいましたが…)
が好きです。
はい、それだけの話です、オチなしです。

さて、今日の問題です。
開催選手権の2回戦から出題

[中盤問題/黒番/難易度C]

\ABCDEFGH
1+++◇●+++
2○+○○●+++
3○○●○○●++
4○○○○○○●+
5++○○○○○+
6++●○●○++
7+++●●○++
8++●●●+++


黒が互角の形勢を維持できるのは一手だけです、どこでしょうか…?('-')
オセロは辺のやりとりが絡むと形勢が動くことが多いですよね、
ここも試合中は何気ない場面だったんですが、後から見返すと
勝負どころだったのかもしれません。

では、コメントお待ちしております~('-')

>ユグドラシル君
ノリがいいね!!笑
バンプオブチキンが好きな人なら分かるネタなのです。
fire signという曲はバンプファンじゃなくても一度聴いてみましょう~
あ、12月に札幌OPなる大会が北海道であるみたいよ~。

>bluesky君
んー問題として切り取ったらアレだけど、
試合の流れだとアレは取るよね…。
ってか、問題にしても正解者少なかったし、難しい局面だったのかも。
あ、京都例会のあの必殺手順、まだ問題にしてなかった気がする、
アレも関西選手権のネタが切れたら載っけます('-')





ロリポップ!なら初心者でも安心!

ホームページ簡単作成 「ホムペロリ!」、「woopa!」

CGI簡単設置 「CGI CANDYBOX!」が無料で使えます!!


↑安くて安定した有料HPスペースが欲しい方は是非。
 無料のと違ってサービスが充実しております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

B5だと思います~

この盤面だと辺を取って有利だとは言えないし他にいいとこはないと思ったので。

こういうのは大体

A5→A6→B5

っていう3手が王道なんですよ!!! 最善じゃないにしても、きっとこれで凌げる!なんとかなる!

自分ならa5-a6-b5て打ちます('∀'●)b5か迷ったんですけど、b5はa5と打たれると厳しい感じがしたので最初の手順だと思いました(^-^)(勝手読みですが笑)。
札幌OPゎパソコンで調べていて知っていたのでもちろん参加するつもりです♪('∀'●)

とりあえず。

 C1で・・・

 第一感こしあんさんとかと同じだったんだけど、普通すぎて面白みがないのでc1打つ気がします
プロフィール

すりっぱ

Author:すりっぱ
性別…♂
お住まい…京都
年齢…29
オセロ大会暦…11年
オセロの段位…六段

三大メジャー大会の最高成績
名人戦:3位
全日本選手権:4位
王座戦:準優勝
こう書くとあたかも強い人であるかのように
見える不思議
今年の目標はこの中のどれか一つを
更新することです。
…って書いとけばもうこのスペースを
毎年更新する必要もなさそうだ、と。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
