スポンサーサイト


問題#28 と よく見る夢の話

さて、まずは久々の問題です。
先日の関西選手権一回戦からの出題。

[中盤問題/黒番/難易度A]

\ABCDEFGH
1++++++++
2++○◇++++
3●●○○○+++
4●●●○●+++
5○○●○●●++
6○○○○●●++
7+++○●+++
8++++++++


何気ない中盤の入りなんですが、
振り返ってみると試合の分かれ目だった気がします。
正解手!というよりも、黒の凌ぐ一手はどこでしょうか…?('-')


さっき、たけしの本当は怖い家庭の医学 という番組で、
こういう夢を見る人は睡眠障害 みたいな話をしてました。
それに関連して、僕がいつも見る夢を紹介します。
(ちょっと不気味かも…)

自分はオセロ界を始め、普通よりもちょっと異質な集団(笑)に
いくつか所属しているので、たとえば知り合いのオセロプレイヤーと、
大学の友達が接することってまずありません。
で…
僕の見る夢は、あとで見ても夢ってわからないぐらい日常的に
起こりうる一コマばっかりなんですが、
あとで振り返ってみると、一つ不自然な点があって、
たとえば大学の中の夢なのにオセロプレイヤーが一人
混じっていたり、みたいな感じでいつもの生活集団に
1~2人、別集団の人間が混じっちゃってる夢をよく見るんです。

これって、よくあるパターンの夢だとは思うんですが、あまりにも
多いので、たぶん集団ごとに別の自分でいることに
ちょっと無理が生じてるメタファーなのかなぁとも
思ったりしています。
集団ごとならまだしも、相手相手一人一人に対して
あまりにも違うキャラクターを作りすぎてる後ろめたさが…

ちなみに、集団に混じる他集団の人の出演率ナンバー1は
やっぱりあの人です、今でも三日に一回ぐらい見るとです(-_-)


ちなみに、他によく見る夢は、
・らむださんとオセロを打つ夢(なぜからむださんが断トツで多いっす
・為替の円が暴落して大損する夢
・返ってこないな~って気になってたメールを受信してる夢
・作曲をしてて、良い曲が思い浮かぶ夢!
 (これはハッピーです、起きても覚えてて曲になることがあります♪

みなさんは、よく見る夢とかってありますか…?('-')






僕がよくやらかしている(笑)為替の投資ができる
国内業者の一つです。
自分にあった業者を選んで落ち着いて取引をすれば、
なかなか儲かると思います。
(僕はこれで一時期借金を抱えましたが、今は着実な収入源になり
 つつあります、ここ三ヶ月で資金は4倍になりました 謎)
為替の投資の業者に関しては、これからいくつか広告で
紹介していきますので、興味のある方が見てみて下さい('-')
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

辺取るのが好きだから A7

最近はFXで儲けれてるんやね.
でも3ヶ月4倍ペースはリスクを上げ過ぎでは.謎

初カキコ(TOT)

ノータイムF2(σTOT)σ
理由なんて無いです(TOT)汗

自分もF2

間違いなくa7(´・ω・`)間違ってもa7です(´・ω・`)

おらも左辺の取りかな

ウフン


そんな夢でわたすをみてるのね!ハズカピー

A7でっす。取ってから考えます 爆

自分ゎ辺とりますね(^-^)、

て事でa7で('∀'●)

A7とっとけば無難ですかねぇ~。


よく見る夢ですか。俺はよく『逃げる夢』を見ますね。追手は毎回違いますが、とりあえず人に追っかけられてます。そのノリで、現実には不可能なことを色々やってます。軽いアクションゲーに近いかも。楽しそうかと思いきや、夢の中の自分はかなり必死です(涙)。

ぼくならF2です!
たぶんA7が最善だろうなぁと思いつつ、自分の棋風は絶対F2です。
黒の場合特に辺取らせていったほうがなんとかなる場合多いですしね。

 ノータイムでb2以下白がどっかで切ってc1で楽しめそうなきがする。

 私が最近すげぇひさびさに、見た夢は、ある今年の全日本選手権の代表だった人(遊友・大会では会わない人)が溺れる夢見ました(汗
プロフィール

すりっぱ

Author:すりっぱ
性別…♂
お住まい…京都
年齢…29
オセロ大会暦…11年
オセロの段位…六段

三大メジャー大会の最高成績
名人戦:3位
全日本選手権:4位
王座戦:準優勝
こう書くとあたかも強い人であるかのように
見える不思議
今年の目標はこの中のどれか一つを
更新することです。
…って書いとけばもうこのスペースを
毎年更新する必要もなさそうだ、と。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
