スポンサーサイト


問題#21の答え と 謎の早送り現象

昨日、PCが怪現象に見舞われました。
音楽やら動画など、音楽が鳴るものを再生すると、
ファイルが全て早送りの1.5倍速度で再生されてしまうんです。
声が全部、あの懐かしいビデオの早送りのアレになっています。
そして、ヤフーメッセンジャーのあのメッセージ音
「チャリーン」すら、「チャリン!」と倍速。笑

これは新しいウィルスか何かなのかなぁと思ったので
色々と調べたりチェックかけたりしたんですが、
結局原因がわからなかったのでそのまま寝たら、
翌日には元に戻ってました…。
(もちろん再起動しても治らなかったのに、なぜか翌日に回復。??)

世の中にはおかしなこともあるもんんだなぁと思いつつ、
昨日の問題の解答を書きます。('-')

結論からいうと、問題が悪かったです。笑
問題作った当初は、この一本道しかないって思ってたんですが、
みなさんの答えを見て並べてみると、
A5やB7でも、詰むまではいかないものの、ちゃんと勝てる
ことが分かりました。
(A5→A4→B7→g7など)
もっとちゃんとしっかりと検討してから載せるようにします トホホ

一応、僕が載せたかった手順は、
初手黒A4→白A5→黒F2→白E2→黒D2の手順です。。

この盤面を見たときに、頭に浮かぶのは下辺のウィングを利用した
ウィング攻めだと思います。
そのときに、右中辺(G6~G3)が黒一色ならば、
H8H7と黒は連打することができます。
それを狙った手順が上記の構想で、
まず黒はF2に打つために、白にB6の石を返させるためのA4です。

\ABCDEFGH
1++++++++
2+++++++●
3++++○○○●
4●+○○○○○●
5◇○○○○○○●
6●○●●○●●●
7++○○●○+●
8++○○○○○+

ナナメを返さずに黒はF2に打てます。
以下、白E2→黒D1→白F1→黒D2と一本道で進行し、以下の盤面に。


\ABCDEFGH
1+++●+○++
2+++◆●○+●
3++++●○●●
4●+○○○●●●
5○○○○○○●●
6●○●●○○●●
7++○○●○+●
8++○○○○○+


白がD3なら黒G2!白E1なら上辺をとって、簡明に黒が勝てます。

ウィング攻めするときは、(特に偶数理論のない黒の場合)
必ずセットで連打筋を狙いましょう という話でした。
がしかし、問題が悪かったなぁ…(-_-)

みみくん、くじらさん、てぽどんさん、とむですさん、
こしあんさん、てぽどんさん、コメントありがとうございます。

>くじらさん
なるほど、体内が酸素過多になるから、かえって苦しくなるんですね。。
そういえば、酸素の濃度が高すぎると、酸素は猛毒になるって
どっかの漫画かドラマで見た気がします。

>こしあんさん
個人情報のガードは大事ですよね。
勝手に早送り現象が起こるような僕のPCでは、きっと
僕の個人情報はだだもれです。笑

>てぽどんさん
すりっぱぽいんとは、ちゃんとカウントしてまっせ!
こしあんさん1、やまかわくん1、じゃんぷくん1、てぽどんさん1
だったはず。
たまりにくそうなので5ポイントでスリッパにしますか。。
でも、果たしてユーザーは喜ぶんでしょうか… 臭






これはすごいです、デジタル制作物(デジタル写真など)を
販売できるサイトみたいです。
何かPCで作ってる方や、写真が趣味の方は是非覗いてみては~。



ファッションにめがねやサングラスはかかせませんよね!('-')
冬っぽいガメネを探さないと…






今なら無料でドラマとか見れるみたいです!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すりっぱ

Author:すりっぱ
性別…♂
お住まい…京都
年齢…29
オセロ大会暦…11年
オセロの段位…六段

三大メジャー大会の最高成績
名人戦:3位
全日本選手権:4位
王座戦:準優勝
こう書くとあたかも強い人であるかのように
見える不思議
今年の目標はこの中のどれか一つを
更新することです。
…って書いとけばもうこのスペースを
毎年更新する必要もなさそうだ、と。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
