スポンサーサイト


問題#20の答え と 大殺界

僕の誕生日は、かなり覚えやすいです。(12月25日なので)

で、ですね、ひさしぶりに会った友達と、ここ二年間ぐらいは
ほんと色々あって大変だったよ~みたいな話をしたあとに、
ふいに「ところで、俺の誕生日覚えてる?」
ってなぜかきいたところ…

「いつだっけなぁ、有名な日だっけ?クリスマスとかバレンタインデーの友達は他にいるし…元旦やっけ!?」

すり「いや、俺もクリスマスだよー。12月25日!」

「え、お前…大殺界やん!」

すり「ん?」

「いや、そのクリスマスが誕生日の友達は、ここ二年間が大殺界だったらしいんだよ。だから、生年月日が同じなお前も、大殺界ってことになるよな~。色々と大変だったのもそのせいちゃうか?」

大殺界とは、細木数子氏の六星占星術における、
その人が大変な目にあう二年間のことを指します。
で、2005~6年が僕の大殺界で、今年で抜けて
来年には人生の春が訪れるそうです。
なるほど、たしかに思い当たる流れがいくつも…

今まで、細木数子は口がうまいだけのずうずうしいオバハンだと
思ってたんですが、あながちそれだけでもないのかもなぁ とか
思いました。

・・・みんなこうやって、信じ込まされていくんだろうなぁ・・・ 笑

さて、昨日の問題の答えです。
みなさん正解で、黒F1ですね('-')

\ABCDEFGH
1●○○○+◆++
2●●○○●+++
3●○●●●○○○
4●●●○○●●○
5●●○○●○●○
6●○○○●●●○
7●○○○○●●○
8++●●●●●+


以下、しぶしょさんのコメントの通りで、
白E1なら黒F2でブラックラインが再び通って大差負けなので、
白はここでH8と隅を取るしかなく、
黒は上辺を取れるので確実に足りそうな気配です。

yggr君、しぶしょさん、こしあんさん、てぽどんさん、
コメントありがとうございます。

>こしあんさん
いや、問題にしたのは、その後の黒の手です!
白のあの場面は、二択で問題にしにくそうなので、
一手進めてから取り上げました。
いくら僕でも、見てる人が打てなかった手を比較的簡単~とか
難易度A~とかは書きません…(--)

おぉ、FC2ブログがまた一つ増えたんですね、
一番多機能やからなぁ。
是非アフリエイトで広告収入を…謎




今なら無料でドラマとか見れるみたいです!




当選確率100%はホンマカイナって感じですが、笑
かなり確率は高く、登録も無料のようなので、
登録してみてはいかがでしょうか~。




登録無料で、毎月1000万円が当たるチャンスがあるそうです ('-')

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もしよろしければ、相互リンクお願いいたしますわ。

ああ、なんか用件だけ書いて送信しちゃった。そっけないですね。ごめんなさい。
そうですか、1手すすんでましたか。どうりで読みやすいと思いましたw あの時なんであんなに悩んだんだっけかなぁと考えつつ、でもあんまり掘り返したくない気もして・・・w 次はまけませんわ!
プロフィール

すりっぱ

Author:すりっぱ
性別…♂
お住まい…京都
年齢…29
オセロ大会暦…11年
オセロの段位…六段

三大メジャー大会の最高成績
名人戦:3位
全日本選手権:4位
王座戦:準優勝
こう書くとあたかも強い人であるかのように
見える不思議
今年の目標はこの中のどれか一つを
更新することです。
…って書いとけばもうこのスペースを
毎年更新する必要もなさそうだ、と。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
