スポンサーサイト


問題#15 と 回想

秋も深まってきました。

たしか去年と一昨年の今頃は、
大学の写真サークルの一員として、学祭の準備に追われてました。
他人と、しかも特別な感情を抱く数人の人間と共同作業をする
難しさを知ったような気がします。
仕事に私情を持ち込むなっという教訓は、実に的を射てますよねー。

仕事とかに私情を持ち込んでしまいがちな僕は、
将来会社とかでやっていけるのかなぁ… ポリポリ

ちなみに今年は、去年までと真逆で、
一人で何かをやっていかなければならない状況のようです。
それを望んだのは自分なんですが、
仲間がいないのはそれはそれでしんどかったりして、
無いものねだりってこういうのをいうんだなぁと…

そして去年と今も変わらないことは、去年も日記に同じような感じで
閉塞的な文章を書いていたということですね 笑


さて、今日の問題です。
九月の品川シーサイドOPの山口三段戦からの出題です。
この試合は中盤でほぼ押し切られてしまったので、
反省の意味を込めて当分取り上げたいと思います('-')

[序盤問題/黒番/難易度C]

\ABCDEFGH
1++++++++
2++○●++++
3+○●●●●++
4+○○●●●○+
5+○●●●●●+
6◇+●○○●++
7++++++++
8++++++++


白を打ちにくくする黒の最善手はどこでしょうか?
形的には中盤っぽい顔をしてますが、ルックスは中盤でも
性格は序盤な気がしたので、序盤問題ということにしてみました 謎

では解答をお待ちしております~('-')

>あおいさん
ブログの問題が難しかったのが印象的でした、
答える勇気がわかなかったです!笑




携帯から登録できるサイトです、無料でお小遣い稼ぎしたい方は是非~♪




HP制作代行をしてくれる会社です。('-')




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

c1ですかね!e1に先に打たれたくなぃから(o ̄ω ̄)

a4も考えたけどちょとうちたくなぃw(o ̄ω ̄)

 a4以外見えなかった・・・

a4かc1で迷ったんですけど、c1のが良さそうな手に見えてきたんでc1て事でφ(.. )

第一感が C7 だったので、C7 で!プルプル

第一感が f7

んーc1かな。。。

こういうときは指運を頼りに本番でも打ってます。さっぱりですわ。もう直感で


C7


です。なんとなくD1にうたれたくないなぁという・・・もはや理由にも何にもなってないですね。


自動車教習所、今日は狭路の走行、つまりS字とクランクやってきました。べつに脱輪とかしなかったよ!そつなく終わってしまった。おもしろくねー。

 考えてみたら、a2が面白そうだ。
 a4から訂正でa2でファイナルアンサー(ぉ
プロフィール

すりっぱ

Author:すりっぱ
性別…♂
お住まい…京都
年齢…29
オセロ大会暦…11年
オセロの段位…六段

三大メジャー大会の最高成績
名人戦:3位
全日本選手権:4位
王座戦:準優勝
こう書くとあたかも強い人であるかのように
見える不思議
今年の目標はこの中のどれか一つを
更新することです。
…って書いとけばもうこのスペースを
毎年更新する必要もなさそうだ、と。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
