スポンサーサイト


今週末は西宮OP!

に参加する予定です\(^0^)/

西宮OPは、先月から始まった兵庫ブロック主催の新しい大会で、
なんと月1の月例大会です!


これまでの (昔はあったのかもしれませんが) 近畿の月例会が
一応 「例会」 という名前だったので、(形式は大会形式ですが)
毎月 「OP」 という名前がついた大会が近畿で行われると思うと、
興奮しますね('-')ノ ワクワク


思い起こせば、関東の現在の品川ムーブメント(?)も、最初は品川シーサイドOPという
月例大会の成功から始まった気がするので、
毎月人がたくさん集まる月例大会というのは、僕たちプレイヤーにとって魅力的なはずです。
そして、西宮OPが関西版品川シーサイドOPみたいに発展する可能性も
十分にあるのではないかと僕は思います、開催場所も
大阪寄りの兵庫なのでアクセスも良いですしね。


実際、主催者さんたちの
意気込みも並々ならぬものがありそうです。
(現時点では主催者代行で、正式な主催者を募集中らしいですが)
ただ、会場費や運営の都合上、数ヶ月やってみて大会が思ったほど盛り上がらなければ
大会の存続をもう一度検討しなければならないらしいので、
西宮OPの成功は、参加する僕らの手にかかっています。
僕らの手で、西宮OPを関西版シーサイドOPにしましょう\(^0^)/
(初回は32人!でした、この調子で参加者が増えていけば良いですね)


ということで、

これまで京都例会は遠くて無理だったけど
毎月全国レート対象の大会に参加したかったんだ、っていう方や、

最初から関西選手権や京都OPなどのデカい大会はちょっと…というビギナーさん、
(大会後に管生六段・渡辺三段による本格的なオセロ講座が有り、参加自由)

関西で二段や三段を取りたい!という級位者や初段の方、
(全勝優勝,二大会連続優勝三段 五勝以上二段、二大会連続四勝初勝)

などなど、いろんな人の参加をお待ちしております\(^0^)/



・・・この記事を今週中ずっと上げておくことができるように
ブログの更新頑張ろうかな・・・



>れいしさん
ありがとうございます。
大丈夫です、ちゃんと白番です 謎

そうですね~終盤問題は数えない方が良いというか、
この局面は3個空き5個空きでも数えないと間違うぞ、っていう局面だということに
気付く練習をしなければならない気がしますね、
僕は大きな試合になればなるほどプレッシャーで数えることができなくなる
タイプなので… 笑


>すりっぱさんとの対戦成績一勝一敗さん
この局面はノータイムで打っちゃいました。
↑でもかいたように、適当にハッピーエンドをポチポチやってる状況でも、
あーいう局面では手が止まるようにしないといけない、と思います。


>まだまだ2級ですさん
G2からは正解ですが・・・
ライ㌧師匠にこのコメントを見てもらいましょうか 謎




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おー、すりっぱさんも参加されるんですか!!
僕ももちろんさんかしますっ
ブログで宣伝してくださるなんて、僕までうれしいです><b
お互い来週はがんばりましょ~!

あわわぁ・・・数が違ったんですね><
ライ㌧には見せないでください。。
小学生からやり直せ!って言われる・・・(p_q) エーン

もう一度 数えなおしてきます λ.....トボトボ

西宮OP 一度は行ってみたいです。

初コメント失礼致します。

この度はうちの(?)おばちゃんが

すりっぱ先生の高貴なブログにそぐわない

へたれコメントをしてしまい、真に申し訳ありませんでした。

まだまだ2級さんには次お会いするときまで

足し算の計算ドリルを飽きるほど解かせておきますので

今回は大目に見てあげては頂けないでしょうか? OTZ
プロフィール

すりっぱ

Author:すりっぱ
性別…♂
お住まい…京都
年齢…29
オセロ大会暦…11年
オセロの段位…六段

三大メジャー大会の最高成績
名人戦:3位
全日本選手権:4位
王座戦:準優勝
こう書くとあたかも強い人であるかのように
見える不思議
今年の目標はこの中のどれか一つを
更新することです。
…って書いとけばもうこのスペースを
毎年更新する必要もなさそうだ、と。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
