

間違えそうな三個空き

明日(というか今日)の発表準備が終わらないので、
現実逃避でハッピーエンドをやっていたら、3個空きで間違いました。
局面はこちら

\ABCDEFGH
1+○○○○○○●
2●+●●●○+●
3●●●●○●○●
4●●●○●○○●
5●●○●○○○●
6●○●●○●○●
7○○○○○○○●
8●●●●●●●●



去年の関西選手権優勝を三個空き敗着で逃した嫌な記憶が蘇りました…
(その局面はこれより全然分かりやすかったですが。)


>リンダマンさん
コメントありがとうございます&昨日は練習対局どうもでした~('-')
次に(本番で?)打つときは、リベンジできるように頑張りたいです。


>ろれっくさん
50年後ぐらいにはデレるつもりです。


>ビーバーさん
初めまして、いつも読んで頂いているということで、ありがとうございます。
そうです、河原町のロフトです。
前々から告知をしておけば良かったですね、
ただ、前々から告知をしちゃうと、ビーバーさんのようなオセロ経験者が集まって、
多面打ちで負けてしまいそうだったので、敢えて告知しなかったというのもありました。。
でも結局引き分けのゲームが出てしまったので、ズルイことを考えた罰が当たったのでしょうか><

ちなみに、夏頃にもう一回やるかもしれないので、そのときはちゃんとお知らせしますね。
あと、その近辺にお住まいでしたら、是非一度京都例会にも足を運んでみて下さい~('-')ノ


>虹色さん
その一般人に引き分けたオセラー、
今年の京都オーピー優勝したって主張してたのですが、
証拠を見せろって感じですよね、疑わしいです(-_-)

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです。京都OP優勝おめでとうございます。

辺って全部取って 28 だけど 今回は 27 だから 黒石が中に 5 石あれば 引き分け 6 石なら負けですね。
g2 からなら 4 石で 33 っぽいので勝ちだったり。

終盤問題って数えちゃ駄目だと思うから数えませんでした。
それだと練習にならないから、引き出しの再確認を予ねて。

え?! 黒番での問題?!

考えた時間は何秒くらいですか?

数えちゃいました。。。
白、G2からで引き分けじゃないですか?
プロフィール

すりっぱ

Author:すりっぱ
性別…♂
お住まい…京都
年齢…29
オセロ大会暦…11年
オセロの段位…六段

三大メジャー大会の最高成績
名人戦:3位
全日本選手権:4位
王座戦:準優勝
こう書くとあたかも強い人であるかのように
見える不思議
今年の目標はこの中のどれか一つを
更新することです。
…って書いとけばもうこのスペースを
毎年更新する必要もなさそうだ、と。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
