スポンサーサイト


ということで、多面打ちに行ってきました。

ということで、今日はみみ君と二人でロフトの京都店に多面打ちに行ってきました。

イベントの前は、殆ど立ってるだけで、たまに来るお客さんと
談笑しながらオセロするような感じかな~っと思ってたのですが、
いざ始まってみると、意外や意外大盛況。。

殆ど人が途切れることなく用意した4つの席も埋まっている状態で、
みみ君と二人でヒィヒィいいながら、一人だとさばけそうにないから
二人で着て良かったね、と話してました。

(あとから企画担当の方にお話を伺ったのですが、
ロフトの京都店はお客様の年齢層が若いらしく (周りに大学や中高、更には若者の街のど真ん中)
この手のイベントが盛り上がるのは不思議なことではない、とのことです)

あと、ロフトの社員さんが非常に良くして下さり、
イベント盛り上げ係(?)の方のトークが冴えていたのも、
イベント成功の要因の一つだと思います。 ありがとうございました。

ってな感じで、イベント的にはとりあえず成功と言える出来だったんじゃないかな、と
思います。


・・・ある一点を除いては。


・・・二日前に某京都オーピー大会で優勝した人が、最後の最後で
あるお客様と引き分けてしまったことを除いては ><><><


いやーだって、終盤で僕が最善だと思うところを全く外さないんですもん、その人…。
相手が悪かったということで、どうかお許しください ::



しかし、やっぱり何十人という方と打ってると、中には明らかに
ネットやゲームでオセロを経験してる打ち方の人が数人混じってるんですよね。
それにしても思ったのは、オセロはとりあえず誰でも打てるゲームで、
それがこのゲームの最大の良いところだということです。

小学校低学年か、それより下ぐらいの子供さんから、お年を召した方まで、
とりあえずみんな打てて、楽しんでくれるんですよね。
その割りに競技人口が少ない気もしなくはないのですが、
国民的なボードゲームっていうキャッチコピーもあながち大袈裟ではないのかな、と
改めて思いました。


あと、このロフトが主催して下さるイベント、というか多面打ちイベントは、
オセロ界にとって良い刺激になると思うので、(地道な活動でも、競技オセロの宣伝になると思いました)
こういう機会をもっともっと増やすことができれば、
僕らのやってることを世の中に認知してもらえるきっかけになるのではないでしょうか。

ということで、オセラーの皆様も、もしオセロ関係のイベントに呼ばれたら、
遠慮せずに迷わずかけつけ、いろんな人とオセロで触れ合うようにしましょう\(^0^)/


では長くなってしまいましたが、ここら辺で~



>taurusさん
ありがとうございます。
↓の人は、ダーツ界へと旅立って行かれましたが、
実はまだ所属は僕たちと同じということが今日分かってしまったので、謎
また予選後にでも集まりましょう\(^0^)/

>ろれちゃんさん
今日はご来店ありがとうございましたΣ( ̄□ ̄;)
きつくいってごめんなさいね、ぼく最近はやりのツンデレなんです・・><
ではダーツ頑張ってくださいね('-')ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 すりっぱさんお初☆
 多面打ちかぁ。近くでやってれば俺もご来店したかったな。大会以外でこうしたイベントがあるっていうのは喜ばしいことですね。こうした活動がオセロ普及に繋がるんじゃないかと思います♪

え? デレる・・のかwww
ツンツンちゃうの?

初めてまして。いつもワクワクして日記拝見さして頂いてます。
ロフトって四条にあるロフトですか?
本当にいきたかったです(><)ショックです↓
保育園からオセロをやっているオセロ愛好家ですが、そういうイベントがあると聞いて本当嬉しい限りです☆

某京都オーピーの優勝者が一般客に引き分け・・・?

恥ずべきことなのか、実は無名オセラなのか・・・謎
プロフィール

すりっぱ

Author:すりっぱ
性別…♂
お住まい…京都
年齢…29
オセロ大会暦…11年
オセロの段位…六段

三大メジャー大会の最高成績
名人戦:3位
全日本選手権:4位
王座戦:準優勝
こう書くとあたかも強い人であるかのように
見える不思議
今年の目標はこの中のどれか一つを
更新することです。
…って書いとけばもうこのスペースを
毎年更新する必要もなさそうだ、と。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
