スポンサーサイト


Σ( ̄□ ̄;)

とても良いことがあったので報告しますが、
京都OPに出場して優勝することができましたΣ( ̄□ ̄;)
戦績は○○○○△○○でした。

四月から大学院の研究生活が始まって忙しく、
以前のようにオセロやブログ更新ができなくなり、
いつにもまして勝てる気がしなかったので、
正直この結果にはびっくりでした。

ってな感じで明らかに運のたまものな今回の優勝ですが、
関西オセロ界育ちな僕にとって京都OPを優勝することは大目標の一つだったので、
それが達成できてとても嬉しいです('-')ノ


で、僕の話はここらへんにしといて、他のブログはシーサイド一色だったので、
京都OPのレポートでも書こうと思います。

まず参加人数ですが、為則さんと宮岡さんの不参加、品川シーサイドOPとのバッティング、
さらには前年度に参加者がやや少なかった(70人弱だった?)こともあり今年も心配だったの
ですが、今回は90人近くのプレイヤーに集まって頂き、予想外の(?)大盛況でした\(^0^)/

品川シーサイドOPにも47人集まったそうなので、
5月3日だけで150人近くがオセロの大会に参加してたと思うと嬉しいですね。

ってな感じで、大規模大会な京都OPは、勝ち上がってくのが大変なのですが、
そんな中、catmilkさんや僕と5回戦で対戦したHさんが大健闘し、(二人とも二段昇段!)
新旧(?)プレイヤーが凌ぎを削る感じで、大いに盛り上がりました。

そして、おそらく今大会の目玉だと思われる関東から遠征のJんぷ君は、
実力通り五回戦まできっちり勝ちあがり、六回戦で管生さんとバチバチやってました。
(その時点で全勝はこの二人だけでした。)

ちなみに、もう一人の目玉選手・O田水産さんは、
周りの人の「も、もしかして押田水産さんですか!?」
という質問に答えるのに大変そうで、
オセロどころではない感じでした。謎
有名人は大変ですね…('-')


んで、いつものことながらプレイヤー兼運営の方々の頑張りのおかげで
大人数ながら大会はトラブルなく進行し、終始和やかムードで幕を閉じました('-')ノ


ってな感じで、下手っぴなレポートで申し訳ないですが、
数少ない大規模大会の雰囲気が味わえ、かつ活躍すれば賞金が出るこの大会、
まだ出たことがない方は是非一度、来年にでもいらっしゃってください\(^0^)/

…ただ、ついでに京都観光しようと思うと、このシーズンは猛烈に混んでるので、
次の日は兵庫か広島の大会でもう一度オセロが良いと思います。。


ということで、また~。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした
大学院生ですか
はやいですね。。。

さて、オセロの大会の遠征費ってどうしてます?

いろいろな場所まで行くのにお金が結構かかりますよね
近隣がお金のかからないベストだとおもうのですが・・・

すりっぱ氏はたくさん遠征していますが、
金欠の場合
生活費を削りますか?

優勝おめでとうございます(・∀・)!

おめでとう\(^o^)/
これで新たな恋も出来そうですね!


すりっぱ「俺さー京都OP優勝したんだぜ('-')ノ」

なんぱされた女の子「なーに?京都オーピーって?」


すりっぱ「チネ!」


みたいな感じで彼女ゲットっす('-')ノ

お疲れ様でした。
優勝おめでとうございます♪
デパートでの多面打ちも頑張ってください(笑)

おめでとー。
この調子で全日本も優勝しちゃってください。

すりっぱやるぅー!謎
おめでと!日記読んでびっくりしたわ。。

賞金で焼肉でも奢ってください、ぐへへ

おめで㌧ございます!

優勝おめでとうございます。


字書きにくかった・・・ 笑

おめでとうございます!
さすがー\(^0^)/

¨)ノ おめっとう!

京都OP初優勝、おめでとうございます(〃∇〃 )

優勝おめでとうございます。

あの日(5月3日)は他に水戸若獅子戦もあったので全日本を抜かせば最大のオセロ祭りだったと思います

優勝おめでとー。
もうすりっぱさんには勝てる気しないなあ(汗

優勝おめでとう!!

(僕は今回は仕事でやむを得ず不参加でした^^;)

またラムダさんたちと機会があれば、集まりましょう!

おめでとーん
プロフィール

すりっぱ

Author:すりっぱ
性別…♂
お住まい…京都
年齢…29
オセロ大会暦…11年
オセロの段位…六段

三大メジャー大会の最高成績
名人戦:3位
全日本選手権:4位
王座戦:準優勝
こう書くとあたかも強い人であるかのように
見える不思議
今年の目標はこの中のどれか一つを
更新することです。
…って書いとけばもうこのスペースを
毎年更新する必要もなさそうだ、と。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
