

問題#13の答え

ちょっと時間がないので、とりあえず手短に答えだけ更新します('-')

前問の答えは、C7 です!

初手F2やD3では、ほぼ互角の形勢に戻ってしまうのに対して…

初手C7の場合、

\ABCDEFGH
1++++++++
2++++○+++
3++●+○○●●
4+++●○●○+
5+++○●○○○
6+++●○○○+
7++◆+●+++
8++++++++


F7→H6の手特を確実に狙っていけそうです。
F2には、C4の黒石を白くしてから打てれば理想的な展開でしょう。

しぶしょさん、しんさん、るるくん、yggr君、こしあんさん、
コメントありがとうございます。

c7って目がいく手なんですね、僕には選択肢として
写らないかもしれません… 笑

>悠さん
今週の京都例会は、行きません~。
大学が始まるといそがしゅうございまして…アセアセ

>こしあんさん
まーじゃん、流行ってますね…(僕の周りで。
僕は勝ち負け以前にルールがわからないとです、教えてもらっても。。
自分が自信があるものほど、負けるのは悔しいものですよね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すりっぱ

Author:すりっぱ
性別…♂
お住まい…京都
年齢…29
オセロ大会暦…11年
オセロの段位…六段

三大メジャー大会の最高成績
名人戦:3位
全日本選手権:4位
王座戦:準優勝
こう書くとあたかも強い人であるかのように
見える不思議
今年の目標はこの中のどれか一つを
更新することです。
…って書いとけばもうこのスペースを
毎年更新する必要もなさそうだ、と。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
