

問題#99の答え と 名人戦前夜

ちょっと今週は色々忙しくて、問題の解答を載せ遅れました。
一応、簡単に答えだけ書いておくと、

白A4→黒A6→白B7→黒G2→白H1→黒G1→白A2!でG2の石をもう一度白くし、
A8に先着する手順が最善で12石勝ちになります。


さて、現在は会場のハートンホテル東品川の一室から
ネットに繋いでいます。
僕が日帰りではなく前日入りなんて珍しいとか思われそうですが、
ちょっと去年、メジャー大会で成績が振るわなかったので気分を変えてということで。

調子は普通なので、普通の成績を残して帰りたいと思います(o) 
ではではみなさん、会場でお会いしましょう('-')ノシ


>渋しょさん
その手順(直接A2でも)僅差で白勝ちになるみたいですね。
答えの解説サボってすみません。。
ではまた明日会場で~('-')

>あーすさん
東京事変は、一度Mステに出てるのを観ました\(^0^)/
僕は最近の音楽はよく知らないので、おすすめとか答えづらいですが、
YUIさんは可愛いと思います 謎

>こしあんさん
その場合、連打される前に先に黒がB7に入る手順(A4→A6→A2→B7!)で
あっひゃああ になるみたいです。。

>自爆王さん
最善手順ですね\(^0^)/
ということで今回は細かい解説は自爆王さんのコメントを参照ということで…笑
ではまた明日会場で~('-')

>ほいーるさん
上に書いたとおり、次に黒のB7が好手になるようです。。


コメントの投稿

非公開コメント

この局面からでは分からなかったのですがそういわれればh1→g1の方が得ですね笑
名人戦お疲れ様でした!同じリーグにはいなかったみたいですね。顔が分からないからすりっぱ様がどの方か分かりませんでした(::)
プロフィール

すりっぱ

Author:すりっぱ
性別…♂
お住まい…京都
年齢…29
オセロ大会暦…11年
オセロの段位…六段

三大メジャー大会の最高成績
名人戦:3位
全日本選手権:4位
王座戦:準優勝
こう書くとあたかも強い人であるかのように
見える不思議
今年の目標はこの中のどれか一つを
更新することです。
…って書いとけばもうこのスペースを
毎年更新する必要もなさそうだ、と。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
