

問題#99 と 閃光少女

今日は色んなところで連呼した気がしますが、
(僕は何かを好きになると、それが好きだ好きだって周りに言いまくる癖が・・・)
東京事変の、「閃光少女」という楽曲が気に入りました。
CMとかでも流れてたアレですね。
なぜかやる気が沸いてくるので、名人戦前にも聞いてみようかなと思います\(^0^)/

さて、本日の問題です('-')

[終盤問題/白番/難易度B]

\ABCDEFGH
1●+○○○○++
2+●○○○○+○
3●●●○○○○○
4+●○●○○○○
5○●●○●○○○
6+●○○○●○○
7●+○○○●◆+
8+●●●●●●+


白は色んなラインを通して一見好調に見えますが、
ちょっと雲行きが怪しそうです。
白の勝ち手順を考えてみて下さい\(^0^)/


>びすたさん
記事の更新とコメントのタイミングを被せるプロですね・・(o) 


>ホイールさん
お揃いでしたかΣ( ̄□ ̄;)
ということは、けっこう陥りがちな罠だということですね。

花粉症対策は、事前対策なら予防薬を服用して、
なってからの場合、市販のアルガードの目薬や鼻スプレー、内服薬を併用する感じでしょうか(+_+)
病院で貰う薬は、よく効きますが眠くなる傾向がありますね~。


>自爆王さん
前回の問題で白F1→黒B2の場合、双方にとって難解な
引き分けの形勢になるそうです('-';)
前回の問題は、難易度BではなくCにした方がふさわしかった気がします。。

コメントの投稿

非公開コメント

a6→a4→b7→g1→a2→b1→a8→h7→h8→g2→h1か
a6→a4→b7→g2→a2→b1→a8→h1→h8→g1→h7で2石勝ちですかねぇ
答えだすのに時間掛かってしまったので実戦なら針落ちですね笑

東京事変の閃光少女ですか

東京事変は結構音楽ランキングにでますけど・・・

テレビにはあまりでませんね。

最近いい曲なんかみなさんありますか?

a6→a4

○A6、●A4、○B7でラインを通して満足だと思ったんですが、●G2と打たれたら意味ぷーな形になり、なんとなく足りなそう。なので

○A4●A6○A2

として、●B1なら○B7~○A8の連打を狙えば勝てるかなぁ。というくらいにしかわからないっす。

a6a4b7
黒g2ならh1g1a2でブラックライン通して
a8先着が確定し、黒b1でホワイトラインの白が
なくなるからa8h8h7の3連打で白勝ち
黒がそれを嫌ってg1なら
a2b1a8h7h8g2h1で普通に偶数で勝ちと思います。

a6a4a2で勝てそうな気がします(・ω・`)
石数は数えてません汗
プロフィール

すりっぱ

Author:すりっぱ
性別…♂
お住まい…京都
年齢…29
オセロ大会暦…11年
オセロの段位…六段

三大メジャー大会の最高成績
名人戦:3位
全日本選手権:4位
王座戦:準優勝
こう書くとあたかも強い人であるかのように
見える不思議
今年の目標はこの中のどれか一つを
更新することです。
…って書いとけばもうこのスペースを
毎年更新する必要もなさそうだ、と。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
