スポンサーサイト


おひさしぶりです

実は院試はもうとっくに終了してまして、
ここ一ヶ月ぐらいはオセロに興じてたんですが、
ブログにかくことがなかったので(書く気がおきなかったので?)
ずっと放置してました。

でも、今は書きたいことがちらほらあるので、
(主に愚痴なんですが)
更新を再開したいと思います。

とりあえず、大昔になってしまった前回の問題を
もう一度載せておこうと思います、
きっと面白い局面だと思うので、まだの方は
考えてみて下さい('-')ノ
前回答えて頂いた方は、次の更新に解答を書くので
もうしばしお待ちください。

[終盤問題/白番/難易度C]

\ABCDEFGH
1+++●●●++
2++●●●●○+
3●●●○●○○○
4○○●○○●○○
5○○○●●○●○
6+○○○●●●○
7++○○○●●○
8+++○○+◆○





愚痴その1

院試の結果なんですが、みなさまご存知の通り、
落ちてしまいました。
オセロでもたびたび経験してる、勝負弱さみたいなのが
出ちゃった気がします。
性根から叩きなおさないといけませんね。。
しかし、幸い、僕の行きたい大学院の試験は2月にもう一度あるので、
それにむけて諦めずに頑張ろうと思います。
それに落ちたら、そのときは別の人生プランでも
練ろうかなと思っています('-')ノ

↑実はそんなにショックなことではありませんでした、
 というか、今自分は色々と途方に暮れてるんですが、
 なぜそうなってるのか、その主たる原因が自分でもよく
 わかってないんですよね、
 だからその真の原因を探るためにも、
 当面の間、一つ一つ反省材料を探して書いていきたいと思います。

みなさんがもし、もうダメだと思うようなことがあったら、
そのときにこうやってダメな自分を分析した人がいたなぁ
と思い出して頂けるぐらいに役に立てれば幸いです。

と、無理やりブログが反省日記化することを
正当化してみました・・・笑


ではでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりです。院試は捲土重来を期して、2月にがんばってください!
無事合格した暁には、またサークルで祝賀会でもしませう☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

a2
かな・・・
プロフィール

すりっぱ

Author:すりっぱ
性別…♂
お住まい…京都
年齢…29
オセロ大会暦…11年
オセロの段位…六段

三大メジャー大会の最高成績
名人戦:3位
全日本選手権:4位
王座戦:準優勝
こう書くとあたかも強い人であるかのように
見える不思議
今年の目標はこの中のどれか一つを
更新することです。
…って書いとけばもうこのスペースを
毎年更新する必要もなさそうだ、と。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
