スポンサーサイト


回答ありがとうございました。

遅くなってすみません、
アンケートの回答ありがとうございました!
(いつもは「解答」ですが、今回は「回答」ですね)


20件も回答を頂いたのでびっくりですが、
(何気にこのブログのコメント数最高記録…?)
初段獲得までの時間はほんとにまちまちなようですね。
ただ、一つ言えることは、大会がたくさんある地方に住んでらっしゃる方は、やっぱりできるだけたくさん大会に出ることが
初段獲得の近道だと思うので、(チャンスも実力も増えると思うので)
頑張ってくださいね('-')

・・・ほんとは統計化しようと思ってたんですが、
忙しいので勘弁してください><


以下、アンケート以外の部分へのお返事です。

>おーもりさん
いらっしゃいませ~
はい、多分今年のお正月ですよね('-')

おーもりさんのケースは、初段獲得まで時間がかかっても
そのあと昇段しにくいとかそんなことはないという
良い例ですね('-')

最近の若者はやばいっすね、
やっぱり携帯のいつでもどこでもオセロはかなり効果大なようです。


>こしあんさん
何をもってオセロのスタートかって微妙っすよね、
僕も家族と戯れてた時期を考えれば
オセロ歴は倍になりそうです。


>白滝さん
白滝さんが段を取っていった時期と、僕が大会に出始めた
時期は同じぐらいなので、何となく覚えています('-')

ところで、オセロクラブって初耳なのですが、
逆算すると(謎)中学の部活とかでしょうか・・・


>るい君
いや、無差別だと初段は1~2回負けても取れることが多いので、
B級全勝優勝っていうのはまた特別な価値があるというか、
将来に向けてよい経験になると思います('-')ノ


>たなかさん
初めまして、初段獲得おめでとうございます~(ブログ見ました)


>おーかわさん
はい、あの対戦は10年後も多分覚えてるでしょう・・・謎

サインはあげません。
というか最近会いませんが元気ですか・・・?
僕が行けてないだけ・・・?


>でかなべさん
はい、あの重い出も忘れることはないと思います!
北海道なら、一回一回の大会が重たいですよねー
年に数回だと思うので・・・


>cdxさん
僕は囲碁→オセロ→五目→将棋の順番で学びました。
まさかあのあときはオセロで○段を取ろうなどとは
夢にも思ってなかったです・・・

近頃の若者の昇段スピードはすさまじいと思います('-')ノ


>るる君
ではそろそろ二段を・・・謎
でも、資格はもってなかったっけ・・?
コブラは生オセラーの割合が尋常じゃないですからね('-')
大会の日とか日記もすごいしねぇ


>しょうさん
何気に今回のアンケートのなかでは最短記録な気が…笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サインダメダスか!


代わりに髭ください。



最近スリリンみませんねーPCの方にいるのかな……?
僕も夏休みはいるので時々顔出します!
待っててねhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

ぉ、やったー(*^∀^*)
でもそれから今まで一年半ほど変化なしです笑
プロフィール

すりっぱ

Author:すりっぱ
性別…♂
お住まい…京都
年齢…29
オセロ大会暦…11年
オセロの段位…六段

三大メジャー大会の最高成績
名人戦:3位
全日本選手権:4位
王座戦:準優勝
こう書くとあたかも強い人であるかのように
見える不思議
今年の目標はこの中のどれか一つを
更新することです。
…って書いとけばもうこのスペースを
毎年更新する必要もなさそうだ、と。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
