

せっかくなのでアンケート('-')

直前の記事に関連して、有段者の方々は、
始めて初段以上を取るまでにどれぐらいの期間を要しましたか?

大会に出始めてからどれぐらい~と、オセロを始めてからどれぐらい~
の二つについてコメントしていただけると嬉しいです('-')



>やまかわさま
 この前全日本終わってから話してたよね、
 このペースで強くなる速度が上がっていくと、
 そのうち一日で初段を取る人が出てきそうだ、とか・・・。
 
 僕も高校時代から大会に出とけば良かったです><

>くらさま
 ありがとうございます、オセロをした後は
 頑張って更新したいと思います、
 でもオセロをする時間がないとネタが出てこないんですよね。

 ドルユーロ暴落で大損しました、投資ライフも引退です><

コメントの投稿

非公開コメント

オセロ始めて一年二ヶ月、デビューして五ヶ月、四大会目で入段です('-')ノ

こんにちは^^
関東のおーもりです♪
以前に1回だけすりっぱ様と対戦したことがありましたよねo(^^

さてさて本題ですが…
僕が初段を取ったのは、地方小学生大会優勝で取ったものなので、無差別初段にはやはり差がありますね。。
オセロを始めて小学生初段を取ったのは2年ちょっと、大会に出始めて1年2ヶ月で取りました~^^;
ちなみに無差別初段権利を得たのは、オセロを始めてから4年半………
かなり遅咲きです…orz
ってかもとが弱いんですね… (笑

なので最近の若者が数ヶ月で初段を取っていく様を見てると、とても恐ろしいです><。

大会に出始めて、4ヶ月目で初段をとりました。本格的にオセロをはじめてからは、1年半くらいですか。でも小学生のころ、オセロワールドと戯れていた時期もあったので、ソレを入れると10年以上かかった計算になりますね、俺(ノ∀`)。

オセロを始めてから5ヶ月、大会に出始めてから5ヶ月です。(大会デビューの一週間前にオセロを始めたので)
その頃は丁度新潟でチャレンジカップなるものが出来て、比較的取りやすかったのかもしれません。
(初段規定は全勝を含む連続優勝)
無差別初段の資格を得たのはその3ヵ月後。
あっでも、オセロクラブ在籍時代を含めたら、上の人と同じく10年以上かかった計算に・・・w

始めて1年くらいは初段が取れる大会に出てなかったので1年半くらいかかりました。

( ゚д゚)ハッ!前のにレスしてしまった。

約2年半です(・_・;

えっと‥

佐りんに誘われて初めて関東OPAQに出たのが5~6年前で初段を取ったのは第七回品川シーサイドなので‥ 
てか第七回っていつだっけか汗
忘れちゃいましたすんませんφ[ー_、ー=]゚

オセロを始めて1年半、大会に出始めて7ヶ月くらい(初段認定のある大会3大会目)でした。

といっても僕はB級優勝で手に入れた初段なので、無差別の大会で初段認定される成績を残せるかはわかりませんが・・(現に1度逃しているので。

オセロを始めて6ヶ月
大会に出始めて3ヶ月でとりました

オセロを始めて2年、大会に出始めて10ヶ月で、今月とうとう初段獲得しました。
・・・・まだ初段の実力はありません。(泣;

オセロを始めてからってくくりだと何年だろ?
まあオセロの創世記あたりの年にはじめました。
17年ぐらい中断してから再開した後の話で書きます。
段取ったのは、再開から1年と半ほどです。
ネットで1年以上オセロやった後、大会参加。
大会出始めてからの期間は4ヶ月ほどかな。
地元名人戦出て惨敗。次にブロック予選出て通過で取得です。

関東のおーかわです…
スリッパサンとは以前一回だけ大会であたりましたね。


はじめたのは高二の夏だったかなぁ…四年目たったのか……いつまでも進歩茄子び

生の大会に出てから一年半かかりました!
なんてこったい!
サインください!

東京ブロックのでかなべです。
(昔一回だけ対戦した重い・・・じゃなく思い出が有ります・・・・・・私の段位はそのままですが)

生オセロデビュー:1996年 ブロック予選
1級:1997年 北海道B級優勝
初段:1998年 ブロック予選通過
二段:2001年 北海道A級五勝
・・・・・そのまま万年二段認定です。

ということで初段まで二年ですね。
(北海道の段位認定大会の少なさからいえば
 通常レベルか)

2000.11 ネットオセロ開始
2003.04 第100回関東オープンB級にてデビュー
2004.03 関東オープンB級にて初段獲得

というわけで、ネット開始から3年半、大会出てから1年でしょうか。

実は小学生のころから将棋>囲碁>五目>オセロ
の順で本を読んでいたので、ネットオセロ開始当初から偶数や中割りなどの基本戦術は知ってました。
そのあたりのキャリアではこしあんには負けません(何

大会出始めてから1年って遅くはないんじゃないかと思っていたのですが、皆さんすごいですね。

確か2000年か2001年辺りにネットオセロを始めて、2004年のブロック予選で大会デビュー。
翌年の地区名人戦で初段昇段だったはずです(汗

我ながら微妙だ…(´Д`;)

(;゜ロ゜)ハッ前のにレスしてしもおた・・・
1年半くらいです。謎

オセロはじめて1年ちょいで初めて大会に出ました
その大会で初段なたなた。今も初段http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">
コブラで生に出ろ的な雰囲気作られ仕方なくhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">
てか、コブラでは生オセが普通で生オセはちょっと‥ってゆうのは自然にありませんでしたhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

いまは円安になってく予定です
ドルー円ーユーロ の△関係ができあがってきているはずです、、、
(これは僕なりのものですので気にしないでください後、、、ためしたりしないでください)

見るのが遅れましたが…


初段は大会参加は4ヶ月程で、オセロ初めて9ヶ月くらいです~。

みなさんいろいろあったんですねhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15">
俺は本格的にはじめてから5ヶ月^^初大会から1ヶ月目に入段しました・∀・
プロフィール

すりっぱ

Author:すりっぱ
性別…♂
お住まい…京都
年齢…29
オセロ大会暦…11年
オセロの段位…六段

三大メジャー大会の最高成績
名人戦:3位
全日本選手権:4位
王座戦:準優勝
こう書くとあたかも強い人であるかのように
見える不思議
今年の目標はこの中のどれか一つを
更新することです。
…って書いとけばもうこのスペースを
毎年更新する必要もなさそうだ、と。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
