スポンサーサイト


臨時休業のお知らせ

一応全日本選手権が近いので、
練習・・・するわけではないんですが、
他のことしたいので問題の更新はお休みします。
次回は月曜日からです(問題ではなくって報告になりそうですが('-')

さて、台風の話の続編ですが、
進行が遅れているようなので、行くのは多分大丈夫かなと
思います。
帰りはまぁ最悪帰れなくなっても仕方ないですしね・・・。

ただ、直前でバスが止まったりした場合はやっぱり行けない
ということもありうるので、そのときはみなさん
僕のぶんも頑張ってくださいね('-')


名人戦以後、自分のオセロにおける序盤研究の比重を減らそうと
努力してきたので、以前みたいに大会直前に一夜漬け、みたいな
ことはしなくて済むようになりました。
でもそのぶんあまりやることはなくなってしまったので
院試の勉強でもしておきます。笑

ではでは


>くじらさん
一手一手はとても大事な考えですね。
僕は試合中に自分の読みを過信して即打ちしてしまって
失敗することがあったんですが、
最近はそういうことがないように注意しているので
全日本でもそのことを忘れないようにしたいどすどす


>でっぱさん
参考になるお話、ありがとうございます('-')
スポーツ選手でも棋士でも、勝負の世界に生きる人は
同じなんですね。
自分がそういう境地には至るにはまだまだ時間がかかりそうですが・・・。

それにしても、七番勝負とかって今のオセロ界にはないですよね、
やったらどうなるんでしょうか・・・。

>なるとさん
何事も基礎が大事ですよね、僕も最近しみじみと感じています。
特に、極限状態のときに頼れるのは、
日ごろ反復して身につけた基礎ですしね('-')

・・・『はじめの一歩』より 謎



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

台風がすりゅっぱさん、突撃しそうですよ・
このままでは、、、、
では。スリッパさんも台風となって
勝ちを報告してください。。。
プロフィール

すりっぱ

Author:すりっぱ
性別…♂
お住まい…京都
年齢…29
オセロ大会暦…11年
オセロの段位…六段

三大メジャー大会の最高成績
名人戦:3位
全日本選手権:4位
王座戦:準優勝
こう書くとあたかも強い人であるかのように
見える不思議
今年の目標はこの中のどれか一つを
更新することです。
…って書いとけばもうこのスペースを
毎年更新する必要もなさそうだ、と。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
