スポンサーサイト


近況報告

お久しぶりです。
携帯オセロサイトコブラをやってる人は全然そんなことないと
思うんですが、そうじゃない人とはほんとに久しぶりだと思います。

ブログを止めてから2ヶ月以上経過したので、その間の出来事を
まとめて書いておこうと思います。

①オセロ
しばらく休んでましたが、シードの都合で全日本に出れるので、
一応練習を再開しました。
といってもオセロを打ってなかったわけではなくて、
気を紛らわすために(詳しくは下記参照)コブラでは何かを
垂れ流すようにオセロは続けてたんですが、
本格的に練習を再開すると、まったく勝てなくなってました。

元から弱かったとか、絶不調だとか色々と説はありますが、
やっぱり数ヶ月前の好調はこのブログの問題を毎日
作っては解いてを繰り返して、
思考を高めてたからな気がしてきました。

ただ、名人戦前みたいにあまりにハードに準備をしてしまうと
オーバーワークで逆に弱くなることも確認しています。
また、最近色んな方に言われるんですが、
強い日と弱い日の落差がとても激しいらしいので、
いかに強い日を全日本当日に持ってこれるかが問題なんですが、
これも現段階で良い方法が見当たりません。

ということで全日本はあきらめて、もう少しオセロは
ほったらかしておくことにします。

一ヶ月ぐらい前から軽いノリでオセロの練習をしてれば、
上昇カーブの都合とか色々で
当日に好調を持ってこれるかも、という作戦です。
ということはあと一週間後ぐらいからブログの更新を再開すれば
いいということになるんですが、
大会に出てないので問題が手元にありません。
どうすればいいんやろ・・困りました。

(注)ほんとに強い人は、好調とか不調とか関係ないんですよ!
   僕の場合は弱いので好調なときにいかにチャンスを逃さないか
   が大事で、だから名人戦には気合を入れて臨みました。

そもそもまずはヤル気が復活しないことには・・・


②進路
とりあえず大学院に行くことにしました。

最初決めたときは本当にとりあえずって感じだったんですが、
いざ勉強を始めてみるととても楽しいので、
大学院に行って勉強を続けたいという欲求は高まりつつあります。

しかし、志望する研究室の試験がとても難しくて、
去年の倍率は10倍とかだったみたいです。
なのできっと落ちます。

僕はとても自信家なので、この前の名人戦前みたいに自信マンマンでも
当日ダメだったりすることは多々あるんですが、
その僕がきっと落ちるっていうぐらいなので、
ほんとにきっと落ちます。謎

困りました(その2)

院試は8月です。もう時間が・・・


③音楽
音楽的なことは、この二ヶ月の間かなりストップしてました。
オセロよりストップしてました。

困りました(その3)


④その他私生活
これに関してはコブラの日記に書いてたことが全てで、
見れない方は「I am very hot now」(くらさんのブログ)
の登場人物紹介のところに簡潔にまとめられてるので
見ていただければ良いと思います。

これを紛らわすために、オセロは続けてたわけです、
練習にはなってなかったと思いますが・・・。

困りました(その4)
というか終わりました 謎


以上のように八方塞がりな状況で困ってるんですが、
不思議と心は落ち着いています。
きっと大学生になってからの3年間の出来事で、
ダメな自分に慣れてしまったんだと思います。

末期症状ですね、困りました(その5)


全日本一ヶ月前になったら更新を再開しま
せんかもしれません。

ではまた次回('-')
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

|ΘДΘ)発見


僕も試験やらで勉強しなきゃなんだすが、昼寝を優先してしまうヒレだす…ハゲシクヤバイ

お互い頑張りましょう!

ヒレ!

|ΘДΘ)お久しぶりです


次の一手復活を3/26から待ち望んでました(謎
また電車の中で問題を解きながら通勤できる日を楽しみにまってますww

久しぶりのブログ更新ですね。
全日本、頑張ってください。次の一手問題、楽しみに待ってます。

久々更新ですね。σ(^^;)もいろいろ不調です(謎
早く上昇状態にもっていきたいもんです。ああ

スリッパサンお帰りなさい♪
全日本頑張ってください('-^*)
私の実力なんてスリッパサンに比べたらありんこですよ(爆)

スリッパくんへ。

スリッパ君おひさしぶり。
指のさよっぺです。
意味わかんないな、この説明じゃ。

コブラの日記はあいにくドコモユーザーじゃないので、
私には読めませんが、くらのブログとK出からちょこっとだけ
盗み聞きしました。ごめんね。

全部、タイミングとフィーリングです。

笑う、ときめく、上をみる

これが人生には必要不可欠。

K出は「スリッパに俺のなんちゃらを伝えてやる~」と
コブラ日記でなんだか書いてたようですが、
かなり自分の都合の良い話しか書いてなかった気が。

人生いろいろですね、K出は全国選?に出られなくて
今日もフテ寝してますよ。

ブログが復活しててよかったです。
またおじゃましますねー。
プロフィール

すりっぱ

Author:すりっぱ
性別…♂
お住まい…京都
年齢…29
オセロ大会暦…11年
オセロの段位…六段

三大メジャー大会の最高成績
名人戦:3位
全日本選手権:4位
王座戦:準優勝
こう書くとあたかも強い人であるかのように
見える不思議
今年の目標はこの中のどれか一つを
更新することです。
…って書いとけばもうこのスペースを
毎年更新する必要もなさそうだ、と。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
