スポンサーサイト


ファイナルファンタジー

名人戦の結果ですが、ダメでした。
応援や期待をして頂いた方、ほんとごめんなさい><

一回戦が全てでした、やっぱり気合を入れて臨む大会は
緒戦のコントロールが難しいと感じました。
負けたときは、というか形勢が怪しくなってきたあたりから、
頭が真っ白になってしまいました。
試合が終わった瞬間は、ここ半年間にオセロに費やした時間が
体の中から抜けていく感覚でしたね。
たぶん尋常じゃないぐらい悔しがってしまったと思いますが、
それは盤面どうのこうのじゃなくって、プレッシャーに勝てなかった
自分への不甲斐無さでした。

しかしその後、プレッシャーに開放されたせいか、
精神的には楽になってしまいました。
こんな状態では、一回戦を勝ってそれなりにいいところまでいけても、
同じようにダメだったと思うので、
一回戦の負けも必然だったなぁと振り返れば思います。

そういうのも含めて、全力は出せたと思ってるので悔いはありません。
おそらくもう、ここまで準備万端で大会に臨むことはもうないと
思いますが・・・('-')

ということで、タイトルの通り、
今回の名人戦は 最後の夢 でした!(ちょっと強引ですか・・・謎)
人生、あきらめが肝心です。

オセロをやりまくった五年間だったので、ちょっとオセロから
離れたい気分ですね、
ブログの更新もちょっとお休みします。
いぢけてるわけではありません、オセロばっかりだと人生まずいみたいなことを中島さんに目で言われたので・・・謎

では、ブログの再開の日まで、お楽しみに~('-')

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。僕は名人戦に出ずに原宿で買い物してました('-')
学生選手権はでます('-')ノ謎

お気に入りのブログが消えるのは激しく寂しいですが、毎日のチェックは怠りません!


のんびり待ってま~すd(ΘДΘ≡ΘДΘ)b


P.S.
東京遠征お疲れさまでしたぁ

く・・・、題名をかぶせられてしまった!!!!!



1回戦ですが・・・正直実力差としては、これはもうかなりのものがあったので、勝てないだろうなぁと本気で思ってました。ただ、お互いブログを書く身としては、とにかく『試合になった』といえるような試合にはしたいと、ただそれだけを考えていました。

結果は・・・まぁそうなったわけですが。勝った側は素直に喜び、負けた側は素直に悔しがるのは、ある意味では正しい礼儀だと俺は思ってます。なので妙な謙遜とかもしないですし、すりっぱさんも思いっきり悔しがってくれたので、俺としても『いい相手といい試合ができたな』と、心から感謝感謝です。

これからもお互い、オセロにブログと頑張っていきましょう。







by 同じく3勝3敗のこしあん

お疲れ様でした。

実は私、大会前日はこのブログの問題を1から解きなおしていました。そして、みんなのコメントを一つ一つ読んでいたのですよ。
なぜなら、オセロブログの中ではここが群を抜いて読みに関する知見が得られるから。問題#71ですか。これだけ書くのも大変だし、その解説は感心させられるものばかりでした。surippa氏の確かな実力に、そして皆が集まってくる人望に敬意を表します。

少し期間を置くとのことですが、またパワーアップして帰ってくるのかなと思っております。楽しみにしております。

2敗した瞬間に消えてしまいたいと思いました。

名人戦お疲れ様。
最近のようにオセラー全体のレベルが上がってる状況では常時良い結果残すのって至難ですね。
対局は人のためではなく当事者だけのものですから気楽に考えてください。
さてと、オセロ以外のことをやるのもリフレッシュには良いかもσ(^^;)なんかはリフレッシュしまくりです。(笑
オセロ自体がσ(^^;)にとってはストレス解消なんで(汗
気分を変えてオセロを見直すとまた新たな楽しみがみつかるかも(^^

お疲れ様でした><
先輩もこれからますます忙しくなってきてオセロに真剣に取り組める機会も減っていくかもしれませんが、大会とかには出てきてくださいね!!
プロフィール

すりっぱ

Author:すりっぱ
性別…♂
お住まい…京都
年齢…29
オセロ大会暦…11年
オセロの段位…六段

三大メジャー大会の最高成績
名人戦:3位
全日本選手権:4位
王座戦:準優勝
こう書くとあたかも強い人であるかのように
見える不思議
今年の目標はこの中のどれか一つを
更新することです。
…って書いとけばもうこのスペースを
毎年更新する必要もなさそうだ、と。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
