スポンサーサイト


関東大王戦結果報告 >< 

書きたくないですが、こればっかりは義務なので
仕方ありません。
勤労・納税・教育・結果報告です。(ってか最後しか守れてませんが)

関東大王戦、2勝4敗でした!><
ここまでくると敗因分析も何もありません。
気合が入っていたので、なおさら情けないですね。
内容も結果も、オセロ始めて以来の出来たった気がしますが、
他にもいくつか始めてなことがありました。

5回戦で、針落ちを経験
公式戦針落ち無しの記録が、ついに途絶えてしまいました。
盤面も負けてましたが…('-';)

6回戦で、返し忘れ負けを経験
返し忘れ即負けルールだったので6戦の間注意し続けてたんですが、
最後の試合でラスト8手目で返し忘れをしてしまいました。
辺をとったのに辺を返さないという謎の着手…笑
ちょっと注意しすぎたかな。。

ちなみに負け越しは始めてではありません、
3~4回目ぐらいです、多分。


結果が結果なので、何も言えることはありませんが…
一つあるとしたら、それは最近忘れていた弱者の自覚というか、
挑戦する側の姿勢を思い出すきっかけになるかもしれません。
オセロの技術はすぐに伸びなくても、姿勢や気持ちの持ち方一つで
結果は変わるものですしね('-')

弱者の自覚に基づいて、これから一ヶ月間序盤を暗記しまくります。
弱い人が勝つには、暗記するしかありません。
これまでも暗記オセラーだったのでたくさん覚えてきましたが、
今度は
今まで誰も見たことがないようなメガブックを頭に搭載して
東京に行こうと思います><
覚えまくるどー。


>微弱哲さん
いや、僕は夜行バスを降りたその日が一番強いはずなので、
遠征疲れとかは関係なかったと思います。(その証拠に二日目は…><)
でも超金星と言って頂けるとありがたいです('-')

>花柄さん
僕は、動揺して、伏石で勝って色を言うときに、
白って言うつもりだったのに黒って言い間違えたことがあります…
相手の笑いは取れました><

>unity_earthさん
とだっちさんのことは僕もよくわかりません><
結果がふがいなくて申し訳ないです…。
修行しなおします。暗記しまくります。

>くじらさん
四人とか二人とか、何の話でしたっけ…
一度に相手できるにんず

結果はずびばぜんがめんがさいもう二度とぢまぜん

並び取りはもう無理だと思いました…この前の京都例会で。。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近は皆強いから^^;

勝負は運やめぐり合わせとかコンディションもあるから、時には負け越しすることもあるでしょう。
まあそれらも含めて何が悪かったか判断するのが大事ですが。
σ(^^;)も去年最悪の成績だったことあるから偉そうなことは言えない(汗
そういう時こそ多大な教材に恵まれたと考え次に生かせば大いなる糧になると思いますよ。

ともに6戦目で反則負けとは・・・結果も2勝4敗。どこまでも気が合いますねwww
プロフィール

すりっぱ

Author:すりっぱ
性別…♂
お住まい…京都
年齢…29
オセロ大会暦…11年
オセロの段位…六段

三大メジャー大会の最高成績
名人戦:3位
全日本選手権:4位
王座戦:準優勝
こう書くとあたかも強い人であるかのように
見える不思議
今年の目標はこの中のどれか一つを
更新することです。
…って書いとけばもうこのスペースを
毎年更新する必要もなさそうだ、と。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
