スポンサーサイト


生オセラーに50の質問 前編 と模様替え②

昨日は更新をさぼってしまい申し訳ありませんでした(´_`)
僕は一人で強く生きていこうと決心しました!

ということで明日は兵庫オセラーズカップに
参加しようと思います>< (朝早いから微妙ですが…)

さて、みなさんのリクエストにこたえて、再模様替えです。
これでスパイラルを切り抜けるぜ 謎
デザインのテーマは「みみくんっぽい」です…(すみません…


さて、問題のストックがきれていることもあり、
今日は最近流行の生オセラーに50の質問の回答を
してみたいと思います。
ブログの性質上、もちろん超真面目に答えます!

1. 所属ブロックはどこですか?
  近畿・北陸ブロック

2. よく参加するブロックはどこですか?
  一番多いのは近畿北陸ブロックで、二番目がメジャー大会や品川な  ど東京の大会、三番目が三河OPなど中部の大会です
 
3. 級・段位は持っていますか?
  ご、五段…(怪)

4. その段・級位について一言どうぞ。
  瞬間最大風速でした。

5. 大会に出るきっかけは何でしたか?
  高校の一個下の学年に大会に出ている後輩の男の子がいて、その子
  とネットを介して色々と話を聞いたのが始まりです、あと
  直接大会に連れて行ってくれたのはみみくんです(大学入学した頃

6. 大会への参加歴は何年ですか?
  2004年春からなので、もうすぐ丸3年がたとうとしてます、
  来年度は四年目ですね

7. 一度参加してみたい大会はありますか?
  色々な大会に出てきましたが、まだまだ出たい大会はあります、
  世界選手権に出たい願望はそんなにありません

8. 年間どの程度参加していますか?
  去年で150試合ぐらいでした、予想より多かったです。
  多分月に1~2個大会に出るペースです

9. どのくらいの頻度で参加したいですか?
  今ぐらいか、もうちょっと少ないぐらいがいいです。
  (大会参加頻度を抑えた方が勝てる気がするため)

10. 参加する際の大まかな目標を教えてください。
  (昇段するぞ!勝ち越し!・・・など)
  どんな大会でも、最初は優勝を狙っています。
  ・・・最初は。('-')

11. もらったら嬉しい景品は何?
   僕が優勝する大会は賞金ばかりなので、大きいトロフィーとか
   もらっておうちに飾りたいです。

12. 参加することで楽しいと思うことは何ですか?
   他のことを忘れてオセロに集中できること。それが無理な場合でも
   他のことを忘れてオセラーと話したりして楽しめること

13. 大会中に気がついたらやってしまっていることはありますか?
   強い人の対局の観戦
   可愛い女性オセラーの探索
   あと、優勝の可能性があるときは、たまに瞑想します

14. 大会でのあなたはどういったタイプですか?(サブマリンタイプ・・・など)
   ずっと序盤連勝タイプだったんですが、最近変わってきた
   気がします。序盤も勝てなくなりました… 笑

15. あなたにとって気をつけているマナーとは?
   初めて会って対戦する人に、対局前にネットのIDを聞かない
   (それがお互いの有利不利につながる可能性があるので)
   よろしくおねがいします以外にも、こんにちは などちゃんと言う
   でも多分、大会マナーは悪い方です(´_`)
  
16. お気に入りの大会を教えてください。
   品川シーサイドOP(雰囲気が良いと思います)

17. 思い出の大会は?
   2006年度全日本選手権
   2005年度学生選手権(何かのきっかけを掴んだ気がしました)
   2006岐阜ターミナルOP 
 
18. 白と黒どちらが得意?または好き?
   どちらも苦手ですが、好きか嫌いなら黒が好きです

19. 好きな定石はありますか?
   好きな進行はいっぱいありますが、
   黒のロジステロコンポスが一番好きです。
   でも最近は使う場面を選ぶようになりました、勝てないから… 笑
   あと、白の縦取り殺されの例のアレも好きです。

20. 試合中、どきっとしたことはありますか?その理由を教えてください。
   返し忘れをしたとき、見落としをしたとき、
   予想外の手を打たれたとき、逆転されたとき
   あと、勝てそうなときはいつもドキドキしています。笑

21. 印象に残った対局は?
   2005年度学生選手権準決勝

22. それは誰と打った時?
   渡辺一四段

23. 何故印象に残っていますか?
   自分にとっての始めての晴れ舞台(?)だったからです

24. 出来れば打ち直したいと思う対局は?
   2006年度近畿北陸名人戦の最終戦 

25. その理由を教えてください。
   優勝への思い入れが強かった大会で、
   勝てば優勝の試合だったんですが、優勢から逆転負けしたため。

後編に続きます('-')

生オセラーに50の質問・スノウさんのSnowDropより


>自爆王さん
それはいつも悩みどころですね、問題にした時点で答えが
分かりやすくなってしまう局面はすごく多いです。笑
そういうのを逆手にとった問題も作って行きたいなぁ。
僕は問題の局面は、実戦でG2を候補にはできないなぁと思いました、
手を選ぶときにかなりのバイアスをかけちゃってるので、
公平に手を検討するのは苦手です('-';)
(半分は意図的にやってることなんですが…)

>ぷちさん
コメント初めてですね、ありがとうございます('-')
ってことで模様替えをしてみました。
最近、精神的にも状況的にもよろしくないのが続いてるので、
これで何か変わればいいと思いますね('-')

>さやかさん
自信まんまんなさーやん(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚∟□∨Ε
スパイラル、切り抜けられそうにないっす('-';)
あと、あれやで、問題の回に答えを書かずに
コメントしてくれても全然かまわないんですよ!
そういう方も多いはず~

>くじらさん
か、かしこいですね・・・さすが。。
たしかに、ブログは深夜が多いみたいね~、あと、
最近ためのりさんがブログを早朝に更新してますねぃ

>hyさん
初めまして~(?) (
じゃーすりっぱポイント7777Pを ><
は冗談ですが、何かご希望があればどうぞ('-')

>とむですさん
今回は、ギターは持っていかないと思います><
(最初はその予定だったんですけどね… 謎)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PC触る機会が出来たのでふらりたまに見てます的な書き込み 謎。

あたいは今さっきオセラーズがあるの知ったわ・・遅。
寝てないししんどいし・・あたいは行かないのであたいのぶんまで頑張ってきてねん!

コメントといってもとくにありませんが、まだオセロ暦1年もやってないこの僕をこれからもよろしゅうおねがいします。

あらら…

ブログ更新さぼっちゃいましたか…。
連続ブログ更新世界記録まで、あと一歩だったのに残念です。笑

僕は試合始まる前から終わるまでドキドキしっぱなしです…
プロフィール

すりっぱ

Author:すりっぱ
性別…♂
お住まい…京都
年齢…29
オセロ大会暦…11年
オセロの段位…六段

三大メジャー大会の最高成績
名人戦:3位
全日本選手権:4位
王座戦:準優勝
こう書くとあたかも強い人であるかのように
見える不思議
今年の目標はこの中のどれか一つを
更新することです。
…って書いとけばもうこのスペースを
毎年更新する必要もなさそうだ、と。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
