スポンサーサイト


今日は一休みさせて頂きます('-':)

今日はちょっと疲れてるので本編の方はお休みさせて頂きまして…

とりあえず前回までのまとめですが、
僕が思うに、

逆転されないために心がけるべきコツ(?)は、

①できるだけ一本道で紛れなく優勢を維持できる展開を選ぶ

②優勢を形として残していくうち回しをする(逆偶数や余裕手や、
 自分からしかもぐれない双方C打ちなど)

逆転するためには、

①辺を相手に取らせる


です、まだ途中なので、逆転するためには は
あと2項目ぐらい増えると思います。


あと、全然関係ないですが、
2月11日の上野OPと12日の関東大王戦に、
遠征したいと思っています。
その旅費を浮かせるため、兵庫オセラーズカップは
欠席するかもしれません。
まぁ、僕が出ようが出まいが・・って感じなので、
こんな感じで目立たない回に書いてみちゃいました。

いやー早いですね、なかじさんのブログの記事見て気づいたんですが、
もう名人戦まで二ヶ月なんですよね。
年明けの練習意欲はどこへやら…笑

とりあえず、他の諸問題に区切りをつけてから、
オセロに集中したいです。
人生で一度ぐらいは、オセロに全ての意識をかたむけました
みたいな時期があってもいいと思うので…
(ハードに練習してたときも、意識はあっちの話に… 謎)


しかし、普段オセロの記事を中心に構成してるので、
オセロネタがないともうグダグダですね。。笑

KしあんさんやKいでさんの文章力ってやっぱり
すごいんだなぁと思います。。

僕はオセロに助けてもらわないとブログも書けません。
人生だってそうです、オセロに究極の気晴らしという形で
助け舟を出してもらっている気がします。

そんなオセロに、いつか恩返しがしたいですね('-')

綺麗にまとまっているようで、まとまってませんがこの辺で・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はお疲れ様 ナゾ
こういう時には安心してコメントが書ける(*ノノ)
これからもがんばあ!(*'ー'*)ノ☆

よしッ

ようやく私もコメする場面がやってまいりました♪
1本道でさえも迷う私は グダグダなオセロです('-')b エブリデイ ロムってますが
がんばってネ
プロフィール

すりっぱ

Author:すりっぱ
性別…♂
お住まい…京都
年齢…29
オセロ大会暦…11年
オセロの段位…六段

三大メジャー大会の最高成績
名人戦:3位
全日本選手権:4位
王座戦:準優勝
こう書くとあたかも強い人であるかのように
見える不思議
今年の目標はこの中のどれか一つを
更新することです。
…って書いとけばもうこのスペースを
毎年更新する必要もなさそうだ、と。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
