スポンサーサイト


2007年度すりっぱポイントランキング!!

さて、ついにこの日がやってきました。
紅白、ダイナマイト、すりっぱポイント!
2007年度すりっぱポイント最多獲得者の発表です。

今日、かなりの時間をかけて最初から合算しました。
条件は、①問題の正解者に1点  
    ②唯一の正解コメントだったり、良回答だった場合は2点
    ③問題に採用された対戦相手でコメントしていただいてる方
     や、コメントが問題のきっかけになった方に3点


つまり、もちろんこのランキングはオセロのレートランキングとか
そういうのではなくって、このブログをどれだけ盛り上げて頂いたか、
もっとも貢献して頂いた読者を賞するという企画です。

果たして、すりっぱブログMVPは誰なのか?

まず、高ポイント獲得者を発表です。

6点…いわっちさん、てぽどんさん、とだっちさん、りおんくん
7点…しぶしょさん
8点…みみくん、あおいさん(お二方には、たくさん回答頂きました)
   自爆王さん、しんさん(問題の採用回数が多かったです、
   やっぱり強い人との対局は学ぶことが多いです)

さて、ここからが上位者の発表です!

4位 14ポイント やまかわくん!
   たくさんの鋭いコメントありがとうございます!
   来年は受験頑張ってください、K大にきてね~ 謎
 
3位 15ポイント cdx21さん!!
    回答者よいうより解説者という感じでした、
   詳しいコメントが色んな人の勉強になった気がします。

2位 20ポイント yggr君!!!
   毎回真剣に考えてくれてありがとう!
   来年もオセロがんばろうねぃ。



そして、栄えある1位は!!!!!!!






ん…





あれ…





1位 27ポイント こしあんさん
   いつも、ユニークな回答ありがとうございます。








冗談です、このブログを運営するにあたって、今年最も
多大な功績を残された方でした!
来年もブログの更新がんばっていきましょう、
おめでとうございました!


1位 27ポイント こしあんさん
 



さて、9月から四ヶ月に渡って、「すりっぱと次の一手」を
ご愛読していただき、本当にありがとうございました。
みなさまのコメントあってのブログですので、
予想以上にたくさんのコメントをいただけたことが、
毎日更新する原動力になりました。
来年も頑張りますので、どうか宜しくお願いします('-')

このブログがみなさまの棋力向上の一助にならんことを、
あとはみなさまと自分の(笑)来年の成功を祈りつつ、
今年はここら辺で終わりにしておきます。

ではでは、良いお年を!('-')



あ、まだ回答が出てないのでもっかいのせときますね~
問題#46です、コメントお待ちしております。笑

\ABCDEFGH
1+++++○++
2○+○●+○++
3○○●●●○○+
4○●●●●●○+
5○●●○○○○○
6○●●○●●●●
7○+●●●●●+
8+○◆●●●●+




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

問題なので白H7->黒A8->白B2...で詰むかと思いきやホワイトラインが通って白H8に打てないんですね。これじゃあ駄目なので消去法でH8で取るしか無さそう。

白H8->黒H7->白D1で一本道だと思いますが、ホワイトラインの通しに気づいた時点で打つしか無い手順ですね。

カウンティングは基本的に面倒でしませんが、恐らくこの手順で足りなければ諦めてると思います。そしてその手順で漸く数え始めると思います、少なくても私の実力では。

あけおめーことよろー

うはwwww ダントツ1位ですかw 喜んでいいんですかね。これ。


まぁ、素直にH8H7と進めるのか、それともH7A8という流れにするのか。二択ってことでいいんですかね。

白番ということなので、俺はH8に打ちます。黒H7のあと、白D1と打って、下辺を固めてから無理矢理偶数理論にするってのはどーなんでしょうか。たとえ負け筋だとしても、黒がしっかりと勝ちきるのは難しいような気がします。

あけましておめでとうございます

今年は、こしあんさんが27ポイントで1位になるわけですね(*'_')

明けましておめでとうございます(^-^)

今年も宜しくお願いしますo(^-^)o
すりっぱポイントまさか2位になるとは予想外でした!、嬉しかったですー(^.^)b
今年もまたすりっぱポイントあるんですかねぇ?(笑)
解答ですけど、H8にしました!、H7か迷ったんですけど、下辺黒にあげるのゎ損する気がします。
その後の展開ゎあんましわかりませんけど、とりあえず自分ならH8に打ちます^ー^)人(^ー^
プロフィール

すりっぱ

Author:すりっぱ
性別…♂
お住まい…京都
年齢…29
オセロ大会暦…11年
オセロの段位…六段

三大メジャー大会の最高成績
名人戦:3位
全日本選手権:4位
王座戦:準優勝
こう書くとあたかも強い人であるかのように
見える不思議
今年の目標はこの中のどれか一つを
更新することです。
…って書いとけばもうこのスペースを
毎年更新する必要もなさそうだ、と。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
